2013年9月7日土曜日

京都より 愛を込めて




みなさま お元気ですか?


♡がいっぱい詰まったメールを頂いているのに
お返事できなくてごめんなさい

今日やっと インターネットが繋がりました

これからぼちぼち お返事させて頂きますね




こちらは毎日毎日雨ばかりですが
なんとか元気でやっております

暑かったのはほんの数日
山の中は涼しく気持ちいいです


まだパン工房の改装前で
ガスも繋がっていないので
ダッチオーブンでパンを焼いたりしています

北海道から運んできた
11歳の掛け継ぎ酵母ちゃんは
京都でも元気においしいパンになってくれています◎




1回目は底がくっついて惨敗


ダッチオーブンは 水分が飛ばないので
ゆっくり長めに焼いた方がおいしいみたい


感覚つかめてきましたよー

この日は残り物の
丹波の黒豆おからを包み込んで:)


そしてこの後から雨は災害レベルに!
(物置床上浸水の洗礼を受けました・笑)







説明が遅くなりましたが
「ラマシパン」はアイヌの言葉なので
道内で活動するときに

こちらでは今後は「カルナー」として
パンを焼いていきます


千葉に住む 大好きなお友達でもあり
尊敬するご夫婦が 考えてくれた名前
(カルナーの意味→

いずれはそのご夫婦もカルナーとして
姉妹店をオープンする予定です
(いつになるかわからないけど・笑)

こちらは カルナー三和(みわ)店ということで
一足お先に始めようかと思います


*** どうぞ宜しくお願いします ***




と言っても 工房の改装はこれからですので
ちょこちょこリフォーム風景をお伝えしようかな:)

敷地内で収穫したもので
酵母も起こしてみたいと思っています


もうすぐ栗がたくさん採れそう♪
栗の酵母はあんまりピンと来ないけど。。笑

渋皮煮にチャレンジしてみようかな?


窓の外には カリンが成っているのが見える
カリンの酵母って どんなかな〜



そういえば うちの裏の山は
鹿倉山(しかくらやま)と言いまして
鹿がたくさん住んでいます

あとね 最近フクロウにも良く会います

我が家は
とても素敵な森の中にあるんだなあ と
とても幸せな気持ちになります


ちょっと離れると
うりぼーや さるや 野生のうさぎもたくさんいます

朝から晩まで 虫達の大合唱です

動物と虫の居住地に住ませてもらってるみたいで
おじゃましまーす☆ という気分です


謙虚な気持ちで 溶け込んでいきたいです

そうなれる自分になっていきたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿