2013年10月17日木曜日

感謝の気持ちは お水のように湧いてくる




また台風がやってきましたね

みなさまご無事でしょうか

うちは勝手口のドアが 風で夜中に勝手に開き
バタンと閉まってガラスが割れたくらいで無事です:D




雨の中 お友達に食べてほしくて
パンを焼いた

まだガスが繋がらない我が家
ダッチオーブンを使いこなすべく
しつこくパンを焼いていますが
なかなか中まで火が通らなくて 難し楽し:)


台風前の雨の中 おうちのお手伝いに来てくれて
雨の中 日が暮れるまで草取りをしてくれたお友達がいて

なんともありがたくて
またその存在そのものが癒しで


毎日 ありがたいなあ って過ごせてるのが
とてもありがたい




台風が来る前に うちのだんなさんのご両親も
おうちを見に来てくれて


設計士? 建築士?のお父さんの
プロの意見を聞けて
いろいろ明確になったご様子

だんなさんも私も
こころがほわっと軽くなった*



だんなさんのお父さんとお母さんは
とにかくあったかい

いつも私を愛おしそうに抱きしめてくれる

わざわざ遠くまで 息子を想って会いに来てくれて
たくさん助けてくれて
本当にありがとうございます



工房オープンは まだまだ先になりそうだけど
おふたりのおかげで
それもまた良しなんだ と
おなかの中から思えるようになりました

定期的にパンを送らせて頂いているお客さまからも
予定よりゆっくり進むことが
良いときもあるんだと言ってもらえて

車を運転していて
急いでるのに 信号がやたらと赤ばかりの日みたいに
ああ 今日は待った方が きっと安全なんだなって いつも思う
そういうことと同じなのかなって
思わせてもらえて


どんな工房になるのか 本当に楽しみです

みなさんも一緒に 楽しみにしていてくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿