2013年11月20日水曜日

根っこを生やす




根無し草の日々は終わり
そろそろここに
根っこを生やし始めなければ



パンを焼きたい

気持ちばかりが焦るので
からだもうろうろと動きたくなる

けど

本当はここらで
じっくり腰を据えるべきところなのか




だんなさんの職人魂が
ひとり古民家再生プロジェクトを進行中




おうちもひともものごとも
表面だけ見てたら本当のことは見えてこないね

だんなさんはこのおうちと向き合って
それを体感し体得しているかのように見える

実践し実感しているひとは
放っているものが違うんだ


私は自分の薄っぺらさに気づく日々

めげてぺちゃんこになって
くしゅくしゅ小さくなって
あたまもからだもギュッと固くなって
どんどん何もできなくなる

もうこれ以上小さくなれないくらい小さくなったら
自然とまた大きくなろうと頑張れるのかもしれない




山の中は寒いけど
雨の日も晴れの日も
自然が近くて美しいよ




早くパンが焼きたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿