2013年11月20日水曜日

お水のこと




このおうちを購入することを決めた大きな理由は
庭先に湧き出している 轟水の沢水にあります


このお水は山で濾過されて
絶えず湧き出し流れている

甘くてやわらかくておいしい

このお水をパンに使いたいと思った


代々死に水にも使われてきたんだって

とても神聖なお水でもあるのです




でも ずっと日常生活用に使われていたと思うし
竹も古くなってきていたので
ずっときれいにしたいと思ってきた


そこで お友達の
京都の便利屋さん ニライ工房さんにお願いして
衛生的に配管してもらい
切り立てのきれいな竹に入れ替えてもらったのです




ニライ工房さんに 不純物の数値も計ってもらったら
京都市内の水道水の数値が 70くらい
京丹波町の沢水の数値が 30くらいに対して
このお水は 15〜20だった!

ちなみに放射能も除去するような浄水器のお水は
数値が 1とかになるそうです

我が家を抱く鹿倉山
大きなお山の浄水器は とても高性能で
おいしいお水を届けてくれているのです



ニライ工房さんのおかげで
これで安心してパンに使えます:)

みなさまも こちらへお越しの際には
是非このお水を飲んでいってくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿