2013年12月26日木曜日

楽しいクリスマスでしたか:)




初めての京都でのクリスマス

お陽さまが出てくれて
それだけで幸せ

黒焼き玄米茶を作りながら
たんたんと過ぎていくかと思ったけど
なかなかいろんなことがあって
楽しいひとときでした:)


雪も降って
うっすらホワイトクリスマスイブだったし

25日にはクリスマスパーティで
手作りショートケーキも食べさせてもらって

こころあたたかに過ごせて嬉しかった


みなさんもそうだったらいいな

そうでないときもあるけどね

いろんなときがあって いいのだけどね:)




お茶作りの合間に シュトレンタイム


濃厚な本場のシュトレンは
私には濃すぎて 一切れで精一杯
あとはだんなさんに食べてもらおう

でも まきさんの作ってくれた
ラマシパン直伝シュトレンは
だんなさんには一切れしかあげなかった・笑

まきさん さいこうーにおいしかったよ!




そしてなんとか 真っ黒に


カセットコンロで煎ってるから
5時間くらいかかったよ x_x

それも最後に急いでしまって
爆ぜさせてしまった 悔しい〜〜

これを教訓に また作ってみよう



あのひとの顔 あのひとの顔
と 思い出し
想いを込めながら作る玄米茶

私が毎日飲むことができているのは
そうやって私を想って作ってくれたひとがいて
たくさん送ってくれたから

だんなさんが頑張って工房を作ってくれていて
私には時間がある今
ゆっくりじっくり時間をかけて
からだがポカポカあったまるお茶を作って
大好きなひと達に
あったかく冬を過ごしてもらえたら
私のこころもポカポカだな:)


時間が有り余って 持て余し気味な今日この頃
良いアイデアを思いついた◎

しかしできれば お陽さまの下で作りたい〜

今日も雨 寒い〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿