2014年1月13日月曜日

繋がっていそうで 繋がっていない話




満月に近づいてきたので
今年初めての酵母作りをしようかと


お庭で生った花梨で 花梨酵母

そのまま食べると渋くておいしくないけど
糖分を入れなくても
元気な酵母に育ってくれるだろうか

基本室温 5℃くらいの我が家で
それを期待するのもおこがましいが:)




↑      花梨はのどに良いらしいので       
ハチミツ漬けも同時進行で

ハチミツ漬けの方が
元気な酵母になるんだろうな〜・笑


あっつくなり過ぎに気をつけながら
みんなで火を囲む




それにしても 土鍋づいてきましたな


からだが温まると言われるものは
どんどん取り入れたい!

ふくらはぎも
今のうちにしっかり筋肉付けておかないと




だんなさんが腰にくっつけてる道具達は
5 kg以上はありそうな重たさ

これぶらさげて散歩したら
効果ありそうだな


0 件のコメント:

コメントを投稿