2014年2月24日月曜日

お米さん達 ありがとう




昨日から お陽さまが出てきてくれて
洗濯も干せるし
大根も干せるし
おかきも干せるしでありがたや




ご近所のお母さん手作りのおかき

青のりが入ってて ほんのり甘くて
焼いても揚げても
とってもおいしい♪


村のひと達は
素材を活かした素朴なおいしさの発明家ぞろいだ




DNF大地くんのご紹介により
玄米百姓園さんの玄米と黒米


昨日の夜ごはんでは 玄米のみを頂いた

ハッピーヒルと言う名前のお米だそうで
ひとつぶひとつぶが弾けるようだったんだけど
それはやっぱり 名前を付けたひとが
弾けるお米を噛み締めながら 幸せを感じたからなのかな:)

黒米も大好きなので 今夜も楽しみ!

お店が始まったら
大好きな黒米ベーグルや
いろんなパンにも使わせて頂きます◎




そしてこちらは 北海道の岩見沢の
稲葉さんの餅米と大納言


めでたいことは あともう少しなんだけど
ひとまずこのおいしさを祝いたいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿