2014年3月24日月曜日

幸せの種(芋)(勝手に盛り上がっている)




留守してた間に
どなたかいらした模様


並べられた野菜とそのレイアウトで
あ DNFさんだ とすぐわかる:)

おなべのふた開けたら
コーヒー入ってるし


ほんっといつも
幸せな気持ちにさせてくれるわ〜




ふくふくふくれあがる
篠山の仲間達
愛おしくてたまらない




そしてニセコからもお届けものが!


マキビト工芸の伸一さん&みっちゃんにお願いしていた
パン用カッティングボード

ふたりのおうちの敷地内のナラの木を切って
3年乾燥させた材を使って作ってくれた


スッキリシンプルで でもかわいらしくて
抱きしめて眠りたいくらいに気に入った




あったかいストーブの前で
ふたりとゆっくりごはんを食べるのが
大好きだったなあ

伸一さん手作りの木工品が
生活に取り入れてあってとても素敵で
それで お願いしたい!って思いついたんだもんな




カッティングボードと一緒に
ニセコの農家さんのじゃがいもも送ってくれた

越冬したじゃがいも
甘くなっておいしいから
芽が出る前に食べてほしかったって:)

嬉しい! 大事にいただくよ!



それでね みっちゃん

DNFさんの種芋がね
ねずみに食べられちゃったそうで
これはなんて絶妙なタイミング!なので
少しお裾分けすることにする

少しのじゃがいもが
たくさんに増えるよ

なんか嬉しいね

ニセコと篠山も繋がった感じがして
とっても嬉しいね


0 件のコメント:

コメントを投稿