2014年6月11日水曜日

幸せ 旬のパン




玄米百姓園さんから
収穫し立ての紫もち麦をいただいた


まずはごはんに混ぜて食べた

なんだこれ!
もちもち ぷちぷち
おいしいーー!!




そして早速食パンにする


雑穀の食パン おいしいんだよね〜

紫もち麦は粒が大きいので
パスコだったかの
ライ麦のつぶつぶが入ってる食パンを思い出し
(だんなさんのお父さんとお母さんが好きで
食べさせてもらったらおいしかった・笑)
焼いてみたら やっぱりこれ好き!でした

今度まとめて分けてもらったら
しつこく焼きますね◎




こちらも同じく玄米さんのたまねぎ


軒下に干しておいたら いろんなひとに
良いたまねぎ採れたんやね〜と
褒められる:)

えっへん!
私が作ったんじゃないけど
自慢のたまねぎですよ〜




そしてたまねぎは
ベーグルにせずにはいられない!

甘くて香ばしい香りが
食べる前からおいしいです


今回はディルを少し

たまねぎの甘さに
爽やかさが加わって引き締まります

VEGEWONのまるちゃんから教えてもらった
たまねぎココナッツも試してみたいな




玄米さんのご活躍のおかげで
カルナーのパンが 彩り豊かになってきました

季節に寄り添って暮らしている農家さんを
私もあとからくっつき追いかけて
一緒に楽しませてもらって幸せです

みなさんにも楽しんでいただけたら
もっともっと幸せです


0 件のコメント:

コメントを投稿