2014年9月4日木曜日

9月のパンのメニューです




東京の PURE CAFE
篠山の VEGEWON FOODS にて
販売していただく 9 月のパンのメニューです

どちらも明日からお店に並びます:)




まずは夏を名残惜しむかのようのな一品
スパイスベーグル


玄米百姓園さんのにんにくとコリアンダーシードに
クミンと秋ウコンも合わせて
スパイシーなベーグルの完成◎


わたし 実は
にんにくはそんなに好きじゃないの・笑

だから ここ 10年くらい
にんにくから遠ざかっていました

でもね うちのだんなさんが大好きだから
ゲンマイレーコチャンが
たくさんプレゼントしてくれたんです

それで ある日
わたしがくたくたでごはんが作れない日に
だんなさんが にんにくがたっぷり入った
パスタを作ってくれました

そしたらね それを食べたら
元気がもりもり出てきたんです!

にんにくって改めて
すごいパワーなんだなー!と実感
(だんなさんも 意図的だったとか)
(そしてゲンマイさんのにんにくがパワフルなのかな)

だからこの 夏の疲れが出ている時期に
みなさんに食べてもらえたら元気出るかなって

なんだかんだ 涼しくなったと言っても
まだ日中 30度くらいになるしね




庭の紫陽花は こんな色になりましたよ
(前はこんな色→

季節はどんどん移り変わっていくね




 お次は
麻炭と黒胡麻ペーストのスペルトパン


今回ちょっと塩が効いちゃいましたが☆

メープルも少し入れて
まろやかなハーモニー奏でてます

麻炭 頂き物なんだけど
なかなか良い効果があるみたいですよ

生地もむっちりコシが出ておいしい♪




カシューナッツ&バジル


やっぱりもう少し
夏っぽいパンを焼いていたくて

来年はフレッシュバジルでやりたいなー




いちじくとひまわりの種のライ麦パン


でもやっぱり秋なのね〜的なパンも

黒糖みたいな濃厚な甘さのいちじくです




そして今月のブリオッシュは
ブルーベリーのブリオッシュ


ブルーベリーの香り豊か*

こんな贅沢なブリオッシュを焼けるなんて
出会いに本当に感謝です



気になるパンがある方は
是非 PURE CAFE と
VEGEWON FOODSへ:)


0 件のコメント:

コメントを投稿