2014年9月11日木曜日

森の集いへ




minarusuyのみゆみゆが
森の集いには必ず!!と
北海道から帰ってきて
出店するって言うから行ってきた!


嬉しいね:)
倶知安にいるときから念願だった

やっと来れたよー

焼き立てマフィン
モチフワジュワリ
おいしかったなあ


長いお休みを取っていたみゆみゆと
この日を迎えられて
こころがジンジンした


みゆみゆに会いに来たら
他にも会いたかったひと達に 一気に会えて


いつもおいしそうなぼっかってさんのケーキ達


私のマコモ茶デビューはここから

リピートしたくて
突然おうちに押し掛けたこともある・笑

そのときふたりは稲刈りの最中で
日が暮れる前にやっちゃわなきゃ!って感じで
大忙しのところに あったかくおもてなししてくれた

ふたりはとても丁寧に暮らしていて
それが創るものに現れている


私達がまだ引っ越して来て間もない頃に
無農薬の玄米を探していて
お友達に教えてもらって辿り着いた
竹田城の麓にある とてもフレンドリーな農家さん

初めましてだったのに おうちに上げてくれて
味噌の工房や石臼を見せてくれた


この日は二度目ましてだったのに
ちゃんと覚えていてくれて
カラスノエンドウの種(確かそう言ってた)を挽き込んだ
小麦粉をプレゼントしてくれた!

パンに!と言いたいところだけど
薄力粉だったので クッキーにしてみるね〜


NIU FARMの こうへいくん&ゆっけちゃんにも会えた♪

ふたりのおかげで かぼちゃもゲット◎

スコーンも全種類ゲットして◎◎


名前が素敵だね:)

いつかふたりのいとなむマーケットにも
パンで出店させてもらいたいな と思う
かわいらしいふたりなのであった



自分達の手で
畑で育てて収穫したものを
また自分達の手で加工して

私の周りのひと達は
それをしているひと達が多いけど
これってすごいことだよね

すごいな 私にはできない。。と思っているけど
(もうすでに 日々のごはんすら作れないのに。。お米炊くので精一杯。。)
少しだけでもいいから
パンに使う野菜を作ったり
ちょっとだけでいいからやりたいなーと
最近思ってみたりする

それで 喜びたい
その喜びが みんなをそうさせるんだと思うもの



森の集い
田舎暮らしのひと達を街に集まらせる
力のあるイベントでした


0 件のコメント:

コメントを投稿