2014年10月8日水曜日

食欲の秋 真っ只中です




北海道から
マキビトみっちゃんが送ってくれたかぼちゃで
食パンが始まりました:)

モチモチ好きには もう。。


あ 先日里帰りしたときに
新しい酵母を分けてもらってきました◎

それがとっても元気!
菜種油も変えましたので
新たな味わいの食パン焼いてます

これからまたどんどん
カルナーな味に変わっていくと思います:)




玄米百姓園さんのサンマルツァーノを
瓶詰めにしておいたら
一本 ブクブク発酵してきた

発酵トマトをスープにするとおいしいので
だんなさんが 玄米さんの玄米入りスープを作ってくれた♪

チーズみたいな発酵臭がして
濃厚でおいしかったです

トマトの瓶詰め
発酵してしまっても
めげずにスープにしてみてね〜◎


0 件のコメント:

コメントを投稿