2014年11月30日日曜日

作品 ちりばめられて




古民家の土間

コンクリート打ちっぱなし&山の中&超ジメジメだった今年の夏

このトリプルパンチで
うちの土間はこの夏 雨が降る度結露して水たまり状態
そこら中カビだらけでした


それをなんとか改善したいとだんなさん
コンクリートをぶち抜いて 通気口を作ってくれました


これは。。。 木工細工だよね・笑

だんなさん 画家だよね

木工職人だったっけ?

なんとも上手に作るものです




建具も作っちゃったよ・笑

左のはだんなさん作
右のはだんなさんデザインでお友達作

墨汁と柿渋を混ぜた茶色が良いと褒められます

本人も度々見ては嬉しそう


そして 工房自体が作品!

スカスカの古民家も
工房だけは断熱性にすぐれてますよー!

時々入っては あったかい〜♪と
やっぱり嬉しそう



春までには 店舗部分も作品としてできあがる

どんな風になるのか 楽しみです

私は口を出さないのでね
出しても却下されるしね・笑




薪ストーブの季節が始まった

今度の冬は あったかくして
のんびり ゆったり 和やかに
創作活動を楽しんでもらいたいものです


0 件のコメント:

コメントを投稿