2015年3月17日火曜日

大失敗しました




上手に遊んで上手に働くひとは
こんな失敗しない。。

お休みの時にお仕事が入り
お仕事モードに切り替えているつもりが
やっぱりお休みモードのスイッチ入りっぱなしだったことに
大量の失敗食パンを前にして やっと気付く

めんどくさいことは
やらなくてもきっと大丈夫でしょう〜って
自分の中で言い訳して
最低限のことしかやってなかった




よりにもよって
カルナーとは無縁の高級ブランドのパーティで
サンドイッチになる予定のパン

パンがないから サンドイッチはやめよう♪ って
そんなわけにはいかないらしい

そんな世界もあるんだよね

わたしはどんだけ気楽に行きてきたか
にも気付く。。



このぐちゃぐちゃの食パン達も
どうにか使ってくれるって

プロの料理人の手によって
上手に活かしてもらえるのだろうけど
普通に使うより手間がかかるのは確か

はあ ほんと申し訳ないなーー

そしてやっぱり ありがたいなーー。。。




気楽に生きてる自分がどう思うかは
しっかり横に置いておいて
ちゃんと考えないといけないな


大事なことって すぐ忘れちゃう

でも 大事なことばっかり見ていると
かちかちでゆとりがなくなっちゃう

ここでもやっぱり バランスですな


早く寝て また明日から 日々精進

瞑想のコース中に思ったけど
やっぱりこれだ!ということは
真剣に取り組んだ方が楽しいね

その真剣に取り組む焦点を どこに向けるかが重要だけど
それによって 自分がどういう状態なのか
ちゃんと見えてくるんだね


はい 焦点ズレてました
今日は大失敗でした

にっこり笑って また明日からだー!


0 件のコメント:

コメントを投稿