2015年5月3日日曜日

遊んでますね




GW いいお天気が続いてますね

みなさん 思いっきり遊んでるでしょう〜

あわよくば おうちにも帰らないくらいの勢いで
泊まりがけで遊んでますね〜〜


なぜわかるかって
5月5日発送分のご注文が
3セットのみだったのですよ・笑

円福お菓子セットの日は
あっという間に完売だったし
こんなことってそうそうないのでして

みなさん GWの真っ只中で
パンどころじゃないんでしょう〜〜

思いっきり 遊びまくっているんでしょう♪


カルナーは 暦はあまり関係ないのですが
ちょうど3連休になりまして
昨日は村の山菜天ぷらまつりで
天ぷらを横目によもぎを摘みまくってきました

去年もお呼ばれした 炭焼き小屋の天ぷらまつりは
30種類くらいの山菜やお花を集めてきてくれて
おじいちゃん達がその場で揚げてくれて
おいしくて楽しくて 大好きなおまつりです

(ご近所さんがレポートしてた→ 天ぷら大会やって・笑)


でも昨日は あんまりおじいちゃん達と
お話しするのは気を遣ってしまってのよもぎ摘みでして

実は鎌倉里帰りから
ただいま最新トレンドの超最先端の風邪を持ち帰りまして
熱もパッとでないし
喉もちょっとだけ痛いし
鼻水も時々タラッと出て
咳もほんの少しコンコン

そんなぐずぐずの風邪でパッとしませんが
今日でお休み最終日

しっかりのんびりして 治しちゃわなきゃと思います


そんなわたしを横目に
だんなさんは漆喰塗りに精を出す日々でした

6月6日のおひろめ会と
13日からのパン屋さん開店に向けて
やることいっぱい


そう言えば去年の工房スタートが
ちょうど去年の今日くらいで
その頃もやることいっぱい

焦りと疲労の日々で
工房スタート後 だんなさんはダウンしてしまいました

今回はそうならないように
できるだけ気をつけているのか
表情が去年よりはにこやかでほっとします


できること できる範囲でがんばって
あとはなるようになるさ〜

6日も13日も それ以降も
? 片付いてない?ってとことか
あるかもしれませんが
ご愛嬌でよろしくお願いします:)
へへへ


うちから篠山との県境を越えてすぐ
箱部峠の八重桜の塩漬け
できました

とってもいい香りしてる*

来年から
箱部峠名物 桜あんぱん!
とか言って
焼けたらいいね:)


0 件のコメント:

コメントを投稿