2015年7月10日金曜日

久しぶりの感覚




川西のおっちゃんの 挽き立ての粉の酵母のパン
すんごい勢いでふくらんだ!

これはまるで 北海道にいたときに
時々分けてもらっていた
松田さんの挽き立ての粉を使ってた時の感覚

やっぱり挽き立ての全粒粉はすごいっ

ふんわりやわらかくふくらんで
そしておっちゃんのミナミノカオリが発酵した酵母は濃厚

玄米さんに味見してもらったら
(おっちゃんよりも先に・笑 おっちゃんごめん)
チーズみたいな味がするって:)

麦自体が とても濃い香りだもんな

明日はまた
おっちゃんのミナミノカオリの酵母のパンを焼きます◎



あと のりたま農園のズッキーニとかにんじんとか
DNFのじゃがいもとか
おっちゃんの青大豆とか大納言のあんぱんとか
たくさんの篠山の作物のパンが
色とりどりに並びます


今日は蒸し暑かったけど
夕方の縁側は やっぱり気持ちいい


ジャングルみたいになってるけど
良かったらのんびりしに来てください:)




天然酵母パン カルナーは
毎週土曜日のみ開店
営業時間 12:00〜18:00
京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132
Googleマップやカーナビでは場所が出てきませんので
こちらを見ながらお越しください ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿