2015年8月10日月曜日

おむすびかぞく




「田舎のパン屋さん体験」をしに
東京から来てくださった きよかわご家族

朝起きてから
「来てくれるお客さん達にあげる」と
こんなにたくさんの折り紙を折ってくれたゆきちゃん

みなさんがいてくれるから
安心感でいっぱいのわたしと
ふっくら膨らむパン達

8月8日のパン屋さんの日は
とても思い出深い一日になりました


開店前の工房から
うちのけんちゃんが看板を作ってるところが見える

ようく見ると けんちゃんも嬉しそうに笑ってる

なんで笑ってたか
後から聞いたけど忘れちゃった

理由はともかく 見てるこちらも笑顔になる


まるふくふみちゃんも
いつも以上に気合いを入れて来て
オープン前にお菓子も並べられる ゆとり

ふみちゃんの気合いも
なんだかもりもり膨らんでいきそうな空気感 漂う


そんな中
12時前から 常連さん達が来てくれて
賑やかに始まった


京都市内に引っ越すことが決まったえりさんとパン達

少しの間 会えなくなるけど
引っ越し前に来てくれて すごく嬉しかった*


子供達ももうすっかりうちとけて
遊びながらピタパンサンドを待っていた


きよかわご夫妻は
東京の荻窪にあるパン屋さんの
えだおねさんのオーナーでもあり
山梨での農家さんとの繋がりを活かして
cagotta(カゴッタ)という
かわいらしい取り組みもされている


カルナーよりよっぽど経験を積まれていて
賢く清く聡明なおふたり

こちらとしては ご支援のお返しとして
田舎のパン屋さんの雰囲気を
楽しんでいってもらうくらいのつもりでいたのですが
思いっきり歯車の一部になってくださって
たくさんたくさん助けてもらいました


写真のピントがズレちゃったけど
まるふく畑のピタパンサンドは大好評で


無事完売◎の記念撮影♪

ゆきちゃん 絶賛大活躍中!


大活躍の最中
かき氷体験も忘れずに:)


真剣 & 楽しそう〜

でも 手が冷たいって☆


ふみちゃんとゆきちゃんのやりとり
とてもよい感じでした


そのやりとりは そのまま
ゆき部長の折り紙教室になだれ込み

みんなの作品で 最後はどのコマが
一番長く回るか競争
(ふみちゃん作が優勝!)


九州からバイクで
パラダイスアレイに向かうというともくんも
途中で寄り道してくれて
九州弁とキラキラの瞳が
みんなのこころを和ませてくれた


この日はほんとうに繋がりの深いみなさんが
たくさんたくさん来てくれて
濃厚な一日だなー!と思っていた最後を飾ってくれたのは
こちらもいつも和ませてくれる いとう夫妻

なんとご主人がお誕生日だとのことで!
特別な日だというのに強引に誘って
みんなで夜ごはんになだれ込んだ


ほんとうに濃ゆい濃ゆい一日

ゆきちゃんは最後まで大活躍で
ふっくらとやさしいおむすびを
たくさん結んでくれました


いつも5時半に起きるという
ゆきちゃんとゆかこさん

さすがにお疲れで 次の日は遅めだったけど
それでも6時半には起きてきて
たつやさんも加わって
ラジオ体操してるこの家族の微笑ましいことったら
(たつやさんっ 動き違うけどっ・笑)

はあ 出会えてほんとうにウレシイデス



ふみちゃんもけんちゃんもわたしも
この家族が大好きになってしまいました

また会いたいな

うん 絶対会えそう

そのときまで
お互い楽しくがんばりましょう:)


ほんとうに ほんとうに ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿