2015年8月18日火曜日

カルナーのお盆休み 今日で終了




川西のおっちゃんのミナミノカオリ100%のパン

川西家と玄米家に食べてほしくて
贅沢に焼いてみた

無農薬だし もったいないので
ほとんどふすまはふるわずに 真っ黒だけど

おいしいなあ

レーズンとくるみが合ってたなあ


川西家のシママクワウリ もろた

へた?のまわりに刻まれているのは
食べごろサインだとのこと

昨日玄米さんちで食べたのも
おいしかったなあ


こっちに引っ越して来て出会ったマクワウリ

ムアッと暑いこの時期とこの場所に
とてもマッチした味がする


ムアムアだったなあ この日

早く着き過ぎて 展望台まで山道を登ったら
全然管理されていなくて
展望台からは景色は見れず
木に囲まれてて めっちゃムアムア。。

でも 久々に山を歩いた感じでうれしかった


山から下りた後は
親戚のおじさんおばさん気分で
でかんしょ節を歌う
るいちゃんとりゅうくんを愛でた

この後花火大会だったんだけど
花火を見ずに速攻帰ったんだけど
帰り道に車の中から花火がチラッと見えて

毎年鎌倉花火大会を見に行ってたので
懐かしかったな



さあ パンがおいしい季節に移り変わってきますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿