2015年9月9日水曜日

うちの小さな看板娘




ケンチャンの珈琲屋さんもまるふくふみちゃんも
お休みだった先週のパン屋さんの日

たまたまフライングで弟家族がやってきて
開店準備から手伝ってくれて

うちの看板娘は 一番始めのお客さまから
しっかりとお出迎えしてた



うちの夫ケンチャンの代わりに うちの弟ケーチャンが
パラダイスアレイ仕込みの珈琲を淹れてくれた

いつもはアレイでパンを焼き 時々コーヒーを淹れる
くらいのケーチャンですが
ケーチャン自身が DNFの珈琲のおいしさに唸っていたので
ちゃんとお客さんにも伝えられたみたい

さらりと20杯
頼もしぃ〜


うちのスタンプ係のるいちゃんが
弟といとこ達を連れて
お昼ごはんを食べに来たいとメールをくれた:)

まるふくふみちゃんがいないので
パンだけしかないけど
良かったらおかず持参で食べにおいで〜 と返事したら
なにやら豪華なランチになってるじゃないですか


楽しそうだし おいしそう!

これはありだな〜

またこんな機会があるときは
みなさまも是非◎


ところでるいちゃんの新作 増えてますよ:)

ほかほかベーグル!
ケンチャン 似てる!
わたしは?
  

この日は子供達がとにかくたくさん来てくれた

うちの看板娘と同じくらいの子がたくさん

あっちこっちと
すっかり溶け込み走り回る


大人も久しぶりの再会をしていたり
何やら盛り上がっている

キッチンでひっそりとその音を聞いているのが
私は好きだな


看板娘の母さんも 私と同じ
裏でひっそりタイプだって:)

しかしこの母さんが そのまんまの天然でおもしろい

うちの看板娘も ピュアで ザ・自然 な
素敵な女の子になっていくのかな〜*


母さんにも看板娘にも
たくさん癒してもらいました

ケーチャンもたくさん成長してた
(おねえちゃん目線です・笑)


みんなほんとうにありがとうね
たくさん助けてもらったパンの日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿