2015年10月1日木曜日

毎週木曜日に焼く 月替わりのパン




今日から10月
新しいメニューが始まります

毎週木曜日に焼くパンは
東京の南青山にある PURE CAFE
学芸大学の 8ablish(エイタブリッシュ)
同じく南青山にオープンした Restaurant 8ablish

大阪は かぐれ大阪店

京都は 月に一度 北白川ちせにて
(今月は23日(金)お届けです)

ご購入 またはお召し上がりいただけます



まずは私にとって 大好きが
ツブツブ ギュッ
と詰まった 雑穀のベーグルから ↑

玄米百姓園さんの黒米と赤米
水田家の食卓の赤もちとうもろこしと大麦
川西のおっちゃんの紫もち麦
が ツブツブとお口の中で弾けます


そして うちの庭で採れた栗と
アーモンドのパン


こちらもおいしさがギュッと詰まった
小さな山栗

オーブンで焼いて またまたギュッ

するする皮がむけるはずが 全然むけず
ほじくり出して 生地に練り込みましたので
栗がころころ入ってるわけではありませんが
パリ大好きっこのお友達ご夫婦が
パリのおみやげで買ってきてくれた
栗の粉とナッツのパンを思い出しながら焼きました

栗には甘みをつけていません
栗の味わいを生地に感じるパンです


ちなみに大きな丹波栗は
DNFからしっかり分けてもらったので
熟成させてから甘く煮て
来月のパンに登場させたいと目論み中です♩


その他
オリーブオイルたっぷりのスペルト小麦のパン

いつもはパサッとするスペルトのパンですが
オリーブオイルがジュワッと香ります


いちじく オートミール フェンネルシード

カルナーの大好物

葉っぱが紅葉してきました


玄米さんのかぼちゃのブリオッシュ

金色に輝くブリオッシュは
かぼちゃの香りと いつもよりモチモチ☆



気になるパンがある方は
是非各店へ:)

私は明日の朝から里帰り

Restaurant 8ablishで
ランチを食べる予定です〜〜♩♩



13日の夜には戻ります

みなさまもお元気で
幸せな日々をお過ごしください


0 件のコメント:

コメントを投稿