2016年1月12日火曜日

あんこと共に生きる




あんぱんの季節 とうらい

玄米百姓園さんのほくほく大納言

ついついぜんざいにして
おもちを入れたくなっちゃうのをぐぐっとこらえ
先週からあんぱん焼いてます
(上の写真は ぐぐっとこらえて これからあんこになるところ)

ほんとはずーーっとお世話になってるみなさんとか
遠くの方にもすんごく食べてもらいたいけど
カルナーにやって来てくれた大納言は 貴重な1.5キロなので
1月の土曜日のお店の日だけ並びます

あんぱん目がけて山を越え谷を越え
やっとの想いで来てくださったみなさんに
喜んでもらえたらいいな

うん これは きっとちゃんと喜んでもらえます◎



そして
稲葉ファームさんの滋味深い小豆は
(こちらも小粒だけどほくほく♡
今年はいつも以上にほくってる気がします)
たあくさん送っていただきましたので
あんぱんの季節は このままずっと
続けられたらいいなあと
もくろんでおります

今日は稲葉さんの小豆とメープルであんこを作って
贅沢あんぱん いつものみなさんに発送しました

箱部峠の桜の塩漬けも作ってあるし
さくらあんぱんもやりたいな〜

栗あんぱんもおいしそう



この場所ならではのあんぱんを
たくさん焼いていこうと思います

おじいちゃんおばあちゃんも噛み切れるあんぱんも
研究しなきゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿