2016年1月28日木曜日

ぱんやのつぶやき




4の23と 紅の夢

りんごってかわいいな


4の23は 桃みたいな甘い香りがたまらない
紅の夢は 酸味が効いてて鮮やかなピンクがかわいらしい

両方混ぜてハーモニーを奏でてみた

みなさん楽しんでくれたかな


冬になって
お豆さん入りスペルト小麦のパンが人気です

夏に焼いても 全然だったのに

季節で変わる みんなの気持ち


カラントとくるみのパンに
オレンジピールをプラスすると
すっごくおいしいのに
オレンジピールが入るがために?なのか?
あまり人気がなくなってしまう

ひとの好みって ほんとそれぞれでよくわからない


かと思えば カンパーニュが好きなひとは多い

言っときますが
私はどちらかというと
パンは固いはじっこより 真ん中が好きです

カルナーのカンパーニュは
そんな私を現しているのだろうか

それにしても
挽き立てキタノカオリ イイカオリ


あんぱんのごま

ごまの部分がポコッと飛び出ずに
大分上手につけれるようになったぞ◎

コツをつかんだぞ!




幾通りもある自然現象の中から
自分はただ選択するだけのこと
もうすでに 全てはここにある

そして 自分で選択したからって
上手くいくとは限らないから
パンづくりは楽しい

果てしなく繰り返される選択
私の脳みそは
ずいぶんその行為に支配されているようだな

かっこよく言うと


0 件のコメント:

コメントを投稿