2016年1月7日木曜日

毎週木曜日に焼く 1月のパン




篠山でも ピーナッツができるんだ!

玄米百姓園さんの
ピーナッツのパン


塩を効かせたシンプルな生地に
ピーナッツゴロゴロ

キュッとねじったら


ピーナッツのカタチのパンが焼けた ∞

パンにも染み込むピーナッツの香り

 

玄米さんの白胡麻と荏胡麻を使って
いろんな種のライ麦パン

種が落ちないようにかぶりついてもぐもぐすると
口の中いっぱいに広がる香ばしさ

焼き立て食べていただきたい!


スペルト粒入り スペルト小麦のパン

やさしくやわらかいプチプチが
噛んでいるとじわじわと旨味となって

うーん やっぱりスペルトおいしいな〜 


りんごの季節がやってきました

大好きな4の23(りんごの名前です)

オーブンでゆっくりドライアップルを作って


シナモンと合わせて
アップルシナモンベーグル◎

凝縮したりんごの甘み じゅわっと


稲葉ファームの小豆も届きましたよ

こないだ玄米さんの小豆の選別やらせてもらったから
15キロの選別がどんだけ大変なのか
想像すると ありがたみが増すな。。


手始めには デーツだけで甘みをつけた
デーツあんぱんを焼きました

やっぱりおいしい!
味見にひとつぺろりでした




以上のパンは
毎週木曜日に焼いて 金曜日にお届けです

東京は 南青山の PURE CAFE & Restaurant 8ablish
学芸大学の 8ablish

大阪は かぐれ大阪店(来週15日より)

京都は 月に一度 今月は22日(金)



気になるパンがある方は
是非各店へ:)

いつもほんとうにありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿