2016年2月5日金曜日

明日はパン屋さんの日




たまにはこちらで 明日のパンのメニューでも


食パン
キタノカオリのカンパーニュ
キャラウェイ入りライ麦パン
くるみ入りライ麦パン
いろんな種のベーグル
スペルト小麦のにんじんパン
キャロブとデーツのベーグル
レーズンと安納芋
メープルあんぱん
きなこカシュークリームサンドのブリオッシュ
モンキーブレッド(何を入れるか悩み中)



そして
明日はまるふくふみちゃんが
久しぶりにごはんとおやつを持ってやってきます

玄米リゾットと まるまるコロッケだって!


我流 パンづくりで大事なことの順番


1番大事なのは 自分が元気でいること
2番は 自分が納得できる食材を選ぶこと
3番は 自分がおいしいと思うパンを焼くこと
4番は みなさんがおいしいと思ってくださるパンを焼けるよう励むこと


みなさんがおいしいと思ってくださるには
みなさんも元気でいてくれないと なのです

ずぼらな私は
大した健康法はやっていないけど
土曜日のパン屋さんの日にふるまうお茶を
からだに良いお茶にして
みなさんにたくさん飲んでもらって
私もたくさん飲む というのが
けっこう良いんではないかと思ってノリノリです


開店から秋までは頂き物の神農茶という三年番茶
秋からはうちで採れたマコモのお茶
マコモ茶が終わって 頂き物の杜仲茶
そして明日からは 黒焼き玄米茶になります

若杉ばあちゃんとこで教わった作り方を
思い出しながらテキトーに作りましたが
これがなかなかおいしい◎
からだが必要としてるからかもしれないね

みなさんにもたくさん飲んでもらって
元気に冬を過ごしていただけたら嬉しいです




冬期休業のお知らせ

2月16日〜3月19日まで
お休みさせていただきます

3月26日(土)より通常営業



天然酵母パン カルナーは
毎週土曜日のみ開店
営業時間 12:00〜17:00

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132
Googleマップやカーナビでは場所が出てきませんので
こちらを見ながらお越しください ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿