2016年6月2日木曜日

毎週木曜日に焼く 6月のパン




たまねぎを探していました

いつもお世話になっている
あそこにもあそこにもあそこにも聞いたけど
今年は良くないと

今年はたまねぎベーグルはあきらめるか。。
と思っていたら ポワーンと浮かんだあのふたりの顔

ギリギリ仕込みの前日に突撃したら
やっぱり今年は良くないけれど
5キロくらいなら 大丈夫やで〜 と
家族で食べるために育てたたまねぎを
私にも分けてくれました

きれいな紫もち麦の穂も
束にして持たせてくれた


川西のおっちゃんちのおばちゃんが作った
たまねぎのベーグル

やあ おいしさが倍に感じます


カシューナッツとバジルのチャバタ

フカフカ


ライ麦粒入りライ麦&スペルト小麦

こちらも
ライ麦だけど 軽い仕上がり


カラント ひまわりの種 夏みかんピール

夏みかんピールは
先月のブリオッシュと同じ
愛媛の村松さんちのお父さんの夏みかんを使いました


DNF の新茶のブリオッシュ

アツいラブコールを送ったら
お許しが出たので


ほんのりと お茶の香り
の中に
濃厚な発酵臭がする

これがおいしい◎

お茶も発酵つながりだものね


今月から酵母にも
DNF の農林61号(中力小麦)を使っています

ふっくらとふくらみ
良い感じです




気になるパンがある方は
是非各店でお求めください

東京では
南青山 Restaurant 8ablish
学芸大学 8ablish

京都では月に一度 北白川ちせ
今月は24日(金)

神戸でも月に一度 行然庵
こちらは毎月第4金曜日
今月は24日(金)です


いつも 本当に ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿