2017年2月16日木曜日

毎週木曜日に焼く 2月のパン




鎌倉の実家でテレビを見ていたら
ちょうどこちらへ帰る頃に
中国近畿に大雪が降ると脅されて

ドキドキしながら帰ってきましたがそれほどでもなく
やまひょうさんにも雪かきお願いしたので坂道も登ってこれて
あとは玄関先に残るくらいになりました

それでもまだ いっぱいだねーー


2月のメニューは
行然庵さんの酒粕ベーグルから◎

去年もおすそ分けしてもらった
直樹くんのお米でできた の酒粕

チーズみたいな香りがして
とっっってもおいしいです


スペルト小麦のカンパーニュ


ひまわりの種とオレガノ&タイム


高知の村松さんの干し柿とペカンナッツ


お父さんの干し柿は
かちかちに固くておいしい


川西のおっちゃんの黒豆きなこのブリオッシュ

きなこたーーっぷり分けてもらったので
たーーーっぷり入れました




気になるパンがある方は
是非以下のお店へ◎


東京は
南青山 Restaurant 8ablish
学芸大学 8ablish

京都は月に一度 北白川ちせ
今月は明日です!

神戸でも毎月第4金曜日に 行然庵
今月は24日(金)です




そして 明後日は久しぶりのパン屋さんの日

雪もほとんど溶けたので
安心してお越しいただけたら嬉しいです:)


尚 ケンちゃんのコーヒー屋さんは
今週までお休みさせていただきます

来週からまた よろしくお願いいたします☀️


梅の蕾がふくらんできた

今年はたくさん梅が採れたらいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿