2017年4月7日金曜日

桜あんぱんが始まります




大好きな友達が帰っていった


私はいつものようにせわしなく
パンと友達を行ったり来たり
落ち着いて話すこともできないままに
あっという間にバイバイの時間がやってくる


最近こればっかり

でも これでいいんだ

交わせる言葉はわずかでも

言い訳する時間がないくらいなのがいい

会えて一緒にいられて嬉しかった



いろんなひととの
いろんなつながりがあって
おもしろいな

人生が100年だったとして
あと55年あるのだとしたら
今まで生きてきた時間より長いよ

いろんなひとからの
いろんな影響を受け取って
これから私は どうなっていくのだろう

文句ばっかり言ってないで
いや ブーブー言いながらも踏ん張って
かったるい今を乗り切って

60歳くらいになると
なぜだかまた元気が出てくるんだよ〜と
お母ちゃんが言っていた

お母ちゃんの時代の人たちと
今の人たちは食べてるものが違うから
同じようにいくかわからないけど

一踏ん張りして
ああ そんな頃もあったなって
振り返る日が きっとやってくる

きっとちゃんとやってくる
さて どうなっていこうか
流されてばかりいないで
しっかり考えてみよう





今日ももりもり パンをこねます☀️

明後日は村の桜まつりだし
去年作った桜の塩漬けで
明日の土曜日は 桜あんぱんを焼きます♩


0 件のコメント:

コメントを投稿