2017年5月26日金曜日

キラリンと光っています




北海道にいた頃 大好きだったもちきびと
感動的な再会をしたので
玄米さんのササニシキ玄米と合わせて
新作もちきび玄マイヨーネ


挽いてるそばから 良い香り


そんな矢先に届いたご褒美は
黄色いつぶつぶつでつながっていた


月の温のまきちゃんのおやつ♨︎

妹さん想いのやさしいまきちゃんは
北海道でずっと私のパンを食べていてくれた妹さんの
帰省に合わせてパンを頼んでくれた

遠い昔に食べた
まきちゃんのプレーンの蒸しパンは
忘れられないおいしさだったので
たくさんの種類の中に光るそれを見つけて
夜ごはんはひかえめにしておこうと思った



昨日も愛しのもっちゃんの
おやつまつりに便乗させてもらって
バナナ蒸しパンに隠されたレモンの酸っぱさが絶妙で
すっかり感心させられ

私は最近
10も年下のやり手女子に囲まれて
みんな天才ばかりで その上かわいくって
大好きでしょうがない

なんとも素敵なジェネレーションなんだな


ここに移り住んで知った
大きな発見


0 件のコメント:

コメントを投稿