2017年7月23日日曜日

野菜 だいすき




鹿にパクッと芽を食べられたはずの銀手亡

たくましく大きくなって
たくさん花が咲き
実がなってきた

玄米レーコチョンからのミッション
達成できるかな


みかちゃんが分けてくれた
貴重な紫蘇

今年は諦めていたから
嬉しさひとしお〜

村のじいちゃんに
「みほは野菜 何作ってるんじゃ〜」
と聞かれて
「みかちゃんからもらった紫蘇を育てとるよ!」
と開口一番答えたら
「紫蘇って育てるもんなんか」
と笑われた

紫蘇は 勝手に芽を出し育つものらしい



※ あ 去年がんばった畑
挫折してお返ししたので
みほは畑はあかん という
イメージを刷り込んであります


DNF からトマトのおまけも

おしゃれやないか〜い

真っ赤で大きいのは
ケンチャンがぺろっと食べてしまった

私も食べたかったけど
ケンチャンのトマト好きに
口を挟む余地はない



毎日おいしい野菜が食べられるのも
ご近所さんやお友達のおかげ


0 件のコメント:

コメントを投稿