2017年11月9日木曜日

イロトリドリ




それにしても
ちょっと留守にしていた間に
もうもみじはしゃわしゃわのくるくるになって
地面にたくさん落ち始めている

めまぐるしいなあ


自然は待ってくれないし
誰も代わりになってくれないし
おちおちしてると目の前の景色は
すっかり入れ替わってしまうよ


ついついそんな風に
こころがざわざわするときもあるけど
焦ることはない
遅すぎるなんてことはない
大きな中のひとつのことを理解するのに
12年もかかったりするときもあるんだから


その12年間 いったい何をしていたんだいって
愕然とする時間も通り過ぎて
その12年があったから
やっと今わかるんだって
おなかにすとんと落ちたら
そこには理解した喜びしかなかった


普段はケンチャングッズでぐちゃぐちゃな窓際


でも今は
自然と紅葉に目がいくからまあいいか


みんなそれぞれの
見るべく景色を見て生きていったらいいんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿