2018年1月24日水曜日

1月23日の手紙



「パパ  二人でがんばっているね

お天気いろいろ変わるから
頭スッキリさせているのもむずかしいよね
春は頭スッキリさせるのむずかしいね

つらいだろうけど  がんばっていこうね
しょうがないもんね
これくらいでちょうどいいんじゃないの
ふつうの人もみんな  こんなもんじゃないの
人生なんてドンマイ」




昨日の父は  ずっと喉が苦しくて
「お母さん  元気過ぎて読みたくない」
と言って  読まなかった

母は本当はもっと元気なんだけど
父の様子を私に聞きながら
父が嫌がらないように  と
母なりに配慮しながら手紙を書く

父は嫌そうにする時もあるけど
結局やっぱり嬉しいんだ
ということがわかってきたから
もう少しのびのびと書けたらいいね



母の字はずいぶん上手になってきて
ごはんも自分で食べれるようになってきたとのこと

夜勤の看護師さんが
朝ごはんを食べさせてくれながらも  半分寝ているので
看護師さんのためにがんばっているそうだ


0 件のコメント:

コメントを投稿