2018年1月29日月曜日

1月28日の手紙



「パパ  大変だね  さむいから
しっかり身を守ってね

私は美穂がきてくれるのたのしみ
ありがたいねえ

病院になれるのは
なんともなさけないけど
これも私の人生だから
しょうがないよね

こりてもこりても
どうもこれが私の人生

いやがってばかりいても
前に進めない

なんとかなるさで生きていく」





母が手紙を書くとき
せんせいっ  いいのできましたね!
と褒めると
顔をクチャクチャにして笑う

入れ歯が合わなくなってしまったので
歯が2本しかないのが
またかわいい

本人は  入れ歯なしで人と話すのは
すごく嫌だと言って気にしてるけど



寒さのせいで
病気の症状がぶり返してしまった父

夜中起きているのがわかるので
私もなかなか眠れない

昨日もいろんな症状が出てて
大変そうだったけど
症状がおさまってるときの発言はとても優しい


母に  何かほしいものがないか聞いてきて
というので聞いてみたら
ほしいものなんてないよ  と言った


0 件のコメント:

コメントを投稿