2018年1月3日水曜日

さみしさのりこえ



「心配ないよ
考えてもあんまり意味ないよ
なんとかなる
どうにかなる
あんまりかんがえすぎると
頭ぐちゃぐちゃになっちゃうよ」




大晦日か元旦は
きっと父に会えると
期待していたであろう母は
とてもさみしそうで
病室にひとり置いていくのが
とても悲しかった



しかし昨日は
そんな心配をよそに
またたくましいお母ちゃんに戻っていた


この言葉が父に良い影響を与えるかは
微妙だけど  笑



パパ  手紙  喜んでるのかな?
と母が聞いてきた

ふふふ
どうだろうねえ〜

それでも毎日書くと  母

うん  いいねえ



感情があまり表面に出てこない
とても穏やかな父と
明るくて感情的な母だけど
中身は似たような感じだということは
今この状況になってわかってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿