2018年1月6日土曜日

1月5日の手紙



「今日  朝から家に帰ろうと
がんばってみたけど
思うようにいかない
5分の場所なのにね
こんなもんかね
またがんばってみる」




どうがんばっても今は病院を出られなそうな母が
がんばって父に会いに来ようとする

ちょっとがんばったら家を出れそうに見える父は
毎朝母に会いに行く気持ちを抱いては
やっぱり無理だとがっかりする

父ががんばれたら会えるのかな
と思うけど
父も多分  もうすでに
母と同じくらいがんばっている


どうやら答えは
がんばることの中にはないのかも




それにしても母

毎日手紙書く!と自分で言い出したのに
父からの返事がないからつまんない  と

言い出しっぺなんだから  それでも書こうよ
とペンを持たせたら
「また書かせるのかよー!」と
大きく元気な声が出た


声  ちゃんと出せるじゃん!


0 件のコメント:

コメントを投稿