2018年1月8日月曜日

1月7日 手紙なし



一昨日の手紙で
本当に心を振り絞った母は
その後からだが痛くなり
2時間寝るのが遅くなったと
昨日は手紙を書くのを断念

ミミズ文字を書きたくないと
一生懸命からだを起こして書いたのも
痛くなった原因かな


その代わり
年末年始忙しかった弟家族が
そろそろ来てくれるので
弟に  父に会いに連れてってくれるよう頼む
と言っていた
嫌とは言わないはずだ  と


諦めないけど聞き分けの良い母なので
かわいい息子とゆっくり話して
こころをおさめてくれたらいいな



父はここ数日  不安定で
1日の間に  いろんな病とか症とかが
ひょこひょこ顔を出す

夜中に起きてきて
いろいろやりたいことやってみたり
夢の続きの話しをしたり


もう慣れてきたけど
やっぱり朝まで寝れた日の方が
元気そうなので
こちらもおさまってくれるといいな


0 件のコメント:

コメントを投稿