2018年2月4日日曜日

2月3日 手紙なし



昨日は恵方巻きの日

恵方巻きは食べたことがなかったし
あんまり興味がなかったけど
なんだか気分がモヤモヤしてたので
ケンチャンが贅沢な恵方巻きを
買いに行ってくれた

父も食べれるかなーと思ったけど
喉に詰まると言って
食べなかったので
少しだけ残しておいた


そしたら今朝
「恵方巻きを一切れ食べさせてもらった夢を見たよ」
と言っていた

残しておいた恵方巻きも食べれなかったけど
夢で食べたので満足だ  と



父が思う  喉に詰まらない食べ物  は
とても主観的で
相手をするのがうっとおしくなる

でもなぜかチャーハンは
喉に詰まらないという父

そういうのがひとつあって助かるけど
ただ単に  好きだからってだけなんじゃあないのかな

まあ今日も
いつものお米より具が多いくらいのチャーハンを
たくさん食べてもらわなきゃあ


0 件のコメント:

コメントを投稿