2018年2月20日火曜日

2月19日 手紙なし



弟のお嫁さん
予定より早く退院できることになった

はあ〜  良かった

子供達もよくがんばった
みんなよくがんばった


病気になってから父は
孫といると疲れるようで
いつも部屋にこもりっきりだったけど

今日は調子が良いようで
みんなでごはんを食べたり
お絵かきをしたりしていた

散歩にも行くというので
 父と姪と私の3人で
手をつないで公園まで行って
父まで滑り台を滑ったり
すっかり孫と一緒になって遊んでいた

久しぶりにおじいちゃんと遊べた姪は
とってもうれしそうで
私もとってもうれしかった


介護は大変だけど
喜びもたくさんあるよって教えてくれた
村のお母さんを思い出していた

そのお母さんは
大変さを超えて
ほんとに喜びいっぱいのお顔になっていた


0 件のコメント:

コメントを投稿