2018年3月12日月曜日

3月12日



昨日は大勢の懐かしい友達に会った

地元のみんながお世話になった方の
お通夜だった

日本中から
すごくたくさんの人達が集まった


人が亡くなると
その人を介して
必ず再会があるんだな

母のことでも
懐かしい再会がたくさんあって

改めて亡くなった人を知ることになり
再会する人を知ることになる


母はからだか動かなくなって
「私は役立たずだ」と言ったので
生きてるだけで役に立ってるよって言ったら
嬉しそうに笑ったけど

母の古い友人と再会したり
私の古い友人と再会して
母との関わりの話を聞いて
母はすごく人のためになろうとしていたことを知った

私はそんな母を
誇りに思う


石田さんの小さなボクも
お父さんのために
あれだけの人達が集まったこと
誇りに思ってくれたらいいな


0 件のコメント:

コメントを投稿