2018年3月17日土曜日

3月17日



一昨日めちゃめちゃ元気だった父

いつものように
夕方から疲れてきて
夜ごはんが食べれなくなる

いつものパターンで昨日は
丸一日眠り続けた


珍しく  いびきをぐーぐーかいて
午前中に5回  部屋をのぞいたけど
いつまでたっても起きず
2時頃にようやっと起きてくれて
軽くごはんを食べて
そのまままた今朝まで眠り続けた


からだが楽だと
良い気分なんだろうな

いつもやりたくてもできないことを
ここぞとばかりにやろうとしちゃうんだろうな

喉も苦しくなくて
気兼ねなく食べれるんだろうな

外の空気も気持ち良く感じられて
もっともっとと散歩の距離を
伸ばしてしまうんだろうな

もっと元気になろうと
自分にとって良いと思うことを
せっせとやろうとするんだろうな


そうやって  やることなすこと全部が
父を疲れさせてしまうんだろうな

からだが楽で喜んだ分
動けなくなる自分に
がっかりしてしまうんだろうな



そうは言ってもそんな日々でもう3ヶ月
大分サイクルがわかってきた

元気な日は  父と顔を合わせて
明日は寝込むかね〜〜  なんて
言えるようになってきた

そろそろジョークになってほしいけど

桜はまだかいな


0 件のコメント:

コメントを投稿