2018年3月27日火曜日

3月26日



朝からご機嫌な父

時々やって来る元気な日は
ポジティブな言葉がたくさん出てくる

今日は庭に出て「最高!」を連発
春の陽気で気持ち良い

お昼は麻婆豆腐だよーと言ったら
いいね〜  なんて言う

母の残した相続金の
ゼロをひとつ読み間違えてたことがわかり
ごめんね〜と言ったら笑ってた

わかったのが今日で良かった!



今日は群馬に住むパン教室の生徒さんが
用事でこちらに来ていて
シュトレンを渡したいと連絡をくれたので
鎌倉山をお花見ドライブした

春のシュトレン
とってもおいしかったな

かわいいお子さん3人も連れて
ちょっと移動するだけでもたーいへんなのに
気持ちがとてもうれしい


ちょうど数日前に荷物の整理で
いただいた年賀状を読み返していて
赤ちゃんを抱っこして
パン教室に参加してくれていたことを思い出して
大きくなったな〜〜と思っていたところだった

習うより食べろな人ばかりの私のパン教室で
習ったシュトレンをすぐにおさらいして
食べさせてくれた唯一の生徒さんだった

みんなでパンの成形しながら
美穂さんのやり方は  難しいですよ〜〜
なんて言ってくる純粋なかわいさが
こころにずっと残ってた

一緒に桜が見れて
とてもうれしかった


0 件のコメント:

コメントを投稿