2018年4月11日水曜日

4月11日



せっかく治療が始まったのに
その治療すら嫌がる父

不快な症状が全部
薬の副作用だと思ってしまう

ちゃんと話を聞いていないと
乗せられそうになるけど
ようく聞いていると
ほとんどの症状が  副作用ではなく
まだ効いていないんだ
ということがわかる

目先の不快感に反応して
目的を忘れてしまう


うーん  わかるけど
自分もその質があるけど
親とはいえ他人のそういうのを
理解させて思い出させるのは
なかなかの労力だ

労力だと思うと
それだけで疲れてくるから
父を通して自分のためにやっていると
思えるようになったら
お互いにとって良いのかな


毎日手探りで草をかき分け
次にどんな景色が見えてくるのか
どきどきしてる感じにもう疲れた

もっと高いところから見れたら
遠くまで見渡せて
いちいち感情に振り回されなくなるのに

どうやって見るんだったっけ?
忘れちゃった〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿