2018年4月14日土曜日

4月14日



昨日
居間のソファーで昼寝していた父が
突然泣きながら謝りだした

いつも夢と現実がごちゃまぜになってしまうのだけど
言ってることを聞いてると
どうやら今の状況について謝っているような
いないような


自分がだらしないから
病気も治しきれなくて
取り返しのつかないことをしてしまった
みんなに謝らなきゃ  と
ケンチャンにも謝り
母にもお線香をあげて謝った

父が泣いてるのを初めて見た


やっと私達が
山の家を泣く泣く離れ
ここにいるということが
どういうことなのかを
わかってくれたのかな

母と違って
父はそのことについて
一切配慮を見せず
私達がここにいるのは
当たり前のように思っているようだったから

と一瞬思ったけど

なんだかやっぱり寝ぼけてるみたいな
妄想の延長みたいな感じなので
どうせ謝るなら
もっとクリアな時にやってくれよ
とツッコミたくなった  笑


今日目が覚めても
その気持ちを覚えててほしいけど
まあ期待しないでおこう


0 件のコメント:

コメントを投稿