2018年5月21日月曜日

5月21日



今日は介護認定の
審査の方が来てくれた

とても丁寧に聞いてくださったので
最後にはもう
言い足りないことはなかった


父は寝込んでいたけど
ベッドからきちんと
名前や生年月日を答えていた

今の季節を聞かれて
「5月だから春だけど
夏になりかけてる春」
と言っていた


久しぶりに寝込んで3日目になるけど
頭はクリアなようで
今日はすんなり出かけさせてくれた

最近の鎌倉は  平日でも車が多くて
そこここで渋滞にはまる

早く帰らないと
父が不安になってるんじゃ。。
と心配になる

何も気にせず寝てるかもしれないし
全然不安になってないかもしれないのに

せっかく外にいる時間を
心配して過ごすのは
もったいないなと思った


そこで
自分のこころを観察しながら
最近お気に入りのケーキ屋さんに寄ったり
大仏に来ている外国人観光客を眺めたりして
予定より1時間半もオーバーして家に帰った

何事もなかったような顔して
父にお昼を作って食べさせた

全く何事もなかった


0 件のコメント:

コメントを投稿