2018年5月24日木曜日

5月24日



今日は歯医者の日

こちらに来てから
歯医者は良い気分転換になっている

やさしい女性の先生が
丁寧に治療をしてくれて
痛いところがなくなっていく

今日はやむなく奥歯の神経を
抜くことになってしまったけど
半年くらい苦しんでいた痛みから
嘘のように解放された


神経を抜かないでいいように
いろんなことを試してくれて
あらゆる手を尽くしても
痛みはなくならなかったので
最後の手段で抜いてくれた

そこまで行ったらもう
執着しないで手放しちゃったらいいんだ

人生には限りがあるんだから
また手放した後にも
いろんな選択肢があるんだし
我慢して苦しみ続けなくたっていい

大事にしてたものが
本当は自分にとって
必要のないものだってこともある

いろいろやってみてダメだったら
諦めちゃったって良いこともあるさ

歯医者はとても良い気分転換になる


それにしても最近父は
私が出かけるのを嫌がらないな

喉に詰まってたかたまりと一緒に
不安も飲み込んじゃったのだろうか


0 件のコメント:

コメントを投稿