2018年5月6日日曜日

5月6日



一昨日の父の幻視デーで
昨日は父も私もヘトヘト

父は寝たきり
私はYouTubeで
友達が勧めてくれた「あまちゃん」を見続けた


それでもごはんは食べたがるので
作って持って行く
昨日の父は
その度労いの言葉をかけてくれた

なぜかというと
数日前の父の夢か幻視に
(夢の延長で幻視を見ることも多い)
母も含め  親戚が勢ぞろいしていたそうで
みんなが
「美穂は秋口に肝臓を悪くする」
と言っていたんだと

幻視なんだから  気にしなくて良いよ〜〜
といつもなら言うところだけど
しめしめと  今回はしっかり乗ってみた

それは本当かもよ!
きっとストレスが原因だよ
夏の疲れも出るのかもね〜〜

と言ってみたら
それから幻視の真っ只中にも
「肝臓大丈夫?」
と聞いてきたり

娘に無理をかけないようにしないと
自分の身も危ぶまれる
ということも
自覚し始めてくれたのかもしれない


進行してる流れの上で
逆流させる術を考えて実行したり
バイオリズムの波を
観察して読み取ったり

ここは湘南
波に流されず
乗れるようになったらいいんだな


0 件のコメント:

コメントを投稿